身障者用トイレを自宅代わりに 42歳男を逮捕(産経新聞)

 公園内の身体障害者用トイレに家財道具を勝手に持ち込み、数年前から寝泊まりしていたとして、建造物侵入の疑いで、住所不定、無職の男が静岡県警沼津署に逮捕されていたことが15日、分かった。男は同署の調べに「風雨がしのげて都合が良かった」などと供述しているという。

 逮捕されたのは、新潟県出身の山田正栄容疑者(42)。同署の調べでは、山田容疑者は13日午前11時10分ごろ、同県沼津市大手町の中央公園内に設けられた身障者用個室トイレ(約4平方メートル)に理由もないのに無断で侵入した疑いが持たれている。

 山田容疑者は5年ほど前から同トイレで寝泊まりを繰り返していたが、昨年末ごろからは寝袋や日用品を持ち込んで“宿泊施設”として日常的に使用。夜間の就寝時や外出時には家財道具を盗まれないよう手製のカギを作って、“防犯対策”も図っていたという。こうした“不法占拠”に「トイレを使用できない」と住民から苦情が相次ぎ、市の担当者が再三注意したが聞き入れられなかったという。現場はJR東海道線の沼津駅から南に約500メートルの芝生広場などがある公園。

【関連記事】
「ただ風呂」に入ろうと京大病院の患者用浴室に侵入
白衣着て大学・病院で窃盗80回 全国で被害、男を追送検
校庭にミカン植えたあの男…記者の直撃に「まさか逮捕されるとは」
「聖火ランナーのまねをしようと…」竹ぼうきに火を付けた少年ら逮捕
警察署の証拠品バイクから部品盗む 容疑の2少年を逮捕 福岡県警

JCO臨界事故で健康被害 住民側の敗訴確定(産経新聞)
<在日米陸軍>司令官、初のネット会見…動画サイト使い回答(毎日新聞)
3歳長女の首絞める=殺人未遂容疑で夫婦逮捕―大阪府警(時事通信)
普天間移設反対を決議=鹿児島県町村議長会(時事通信)
【新・関西笑談】Salad City KOBE(4)(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。